日々の萌えなどつらつらと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
遙か2の舞台見てきました。
面白かったですよ。
シナリオは舞台オリジナルになりますが、
それでもOKなら見に行っても損はないと思います。
原作至上だと、おおおう、となります。
愚民共!と叫ぶ人がいませんので、
まあストーリーは違いますよね。
ネタバレほんのりしますのでたたみますです。
……あの、一番殺陣が多いの、もしかして幸鷹さんじゃないかな。
武士や京職のあの人よりずっと戦ってましたけど。
検非違使別当、京の平和を守るため体張りすぎです。
あのペースで戦っていたら、過労死するよ冗談ヌキで!
部下と一緒にも戦っていたけれど、
結局戦いっぱなしでした、別当殿。
あるぇ?
まあ格好良かったです。泣きませんでしたが。
幸鷹さん出てきた瞬間から着崩れていて、
すごーくそれが気になりました。(苦笑)
幸鷹さんの衣装は着崩れやすい事で一部で有名ですが、
出た瞬間から着崩れてるってどういうことなの?
翡翠の方がかっちり着てて、あるぇ?ってなりました。(笑)
翡翠襟元隙がなかったです。
かっちり着てたよ。
抜群に格好良かったのは勝真と翡翠、次点で頼忠。
アクラムとシリンはハマってましたね。
花梨さんが、ごっつ、可愛かったです。
大事なのでもう一度言います。
花梨さんごっつ可愛かった。
龍神の神子で一番好きなのは花梨なんです。
一番好きな女の子になると望美さんなんですが。
後の皆さんはですね、
格好いいというよりは可愛かったです。(苦笑)
幸鷹さんも美人さんでしたが、とても可愛くて。
でら可愛かったです。
天地の四神同士のいざこざとか、
幸鷹さんは現代人とか、
泰継さんが実はあんまり人間じゃないとか、
四方の札とか、和仁と時朝とか、封印とか、
全スルーで、
ラストバトルが神泉苑じゃなくて大晦日でもないですが、
一生懸命な花梨がでら可愛かったんでよしとします。
おいおい、と思ったのが。
『術』を使えるのが泰継だけなんで、
泉水さん、
……ただの数珠を振り回して逃げるだけの人になってます。(苦笑)
あの、霊力の高さが生かされてません!!
ちょっとなんとかならなかったのかな。
和仁くんもいないので、泉水さんが
ただの彰紋くんの従兄弟ポジションでしかないです。嗚呼。
笛吹いてたけど、
笛で怨霊鎮めるくらいさせてあげて欲しかったな~。
まあメインターゲットが遙か2のコアなファンというよりも、
……前回の遙か1の舞台を見た人向けのシナリオなんで
そんなものなのかもしれないですね。
遙か2知らない~っていう人がだーいぶ見に来ていて、
なんというか自分がものすごいアウェーな感じでした。(笑)
まあ、遙かファンだったらね、
キャラの顔が同じで見分けつかないよね。
なんて禁句をはかないとおもうの。(号泣)
まあなんていうか、
セリフまわしが完全に普通のお芝居だったので、
途中で誰がそのセリフを言ったのかわからなくなる場面が多かった。
語尾が違う、とか。
その人に対しては命令口調、逆に敬語だろ!!
とか突っ込みどころは満載でした。
まあそういうのがないのでフレンドリーっちゃフレンドリーかも
しれないのですが……まあ、うん、言い出したらキリがないっすね☆
もっと言っちゃうと殺陣の時の足の体重の乗せ方、
移動の仕方に違和感が……。(苦笑)
でも微々たるもんです。面白かったですよ。
見に行って損はないと思いますです。
戦闘の音楽に合成音声のディレイラマ(通称僧侶)の音源が
使われてて、ごっつシリアスなシーンなのに、
思わず笑いがこみあげてきてしまいました。
おーえーあーうーあーって奴ですね。
フリーの音源なんでプロでも使ってる方多いとはいえ、
油断してたんで噴いてしまいましたん。
本当にすみませんね。
そこで笑える自分が完璧におかしいんだと思います。
……楽日過ぎたらもうちょっとネタバレ含めて書こうかな。
でも面白かったです。
PR
この記事にコメントする