忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某罪の王冠より。(笑)
らしくないことをやります。
トップページから飛べますが、ここにも張っておきます。

無謀かな?四十葉全員集合(注:そういうタイトルではありません)
http://spruce.michikusa.jp/haruka/Christmas2011/christmas2011.html

クリスマスアペンドカレンダーです。
窓を開けると、チョコとかクッキーとか入ってたりするアレです。
一日ひとつずつ小話を更新していきます。
一応25日までの予定です。
java scriptで動く仕様なので、
(そのうちcssに切り替えられたらそうするかも……)
切ってしまってると読めません。(苦笑)すみませんー。
リンク別に貼っても良かったんですけど、あえてやめました。(おい)
20日あたりを過ぎたら多分普通のリンクも貼ると思います。
どれ見たのかわかんなくなっちゃう人とかいそうですしね。

遙か5が地雷の方もいらっしゃるので、
わかりやすく5の倍数の日に遙か5の話が入る仕様になっています。
避けたい人はそれで避けてやってください。
クリスマスプディングが地雷ですよ!(←親切)
あとはわりと混ざってるかもしれません。
まああけてみないとわからないのがこのカレンダーの醍醐味だと思っていますので
そういう仕様を楽しんでください。
遙か5は連作、あとは一話完結で繋がっているような、そうでないような話です。
書いたことのない遙か1も入っています。
書き慣れていないので「あああああ」という感じですが、
差別はしたくないので入ってます。
遙か3は迷宮ネタです。ネタばれっていうより何の話?という感じかもしれません。

一応毎日零時あたりに更新出来るように頑張ります。

スライム肉まんは当然食しましたよ。ふふふっ。


拍手[0回]

PR

5000アクセスありがとうございます
ちょっと目を放した隙にカウンターが5000回ってました。
ありがとうございます。

拍手もありがとうございます。
とても励みになります。
近日中にクリスマスバージョンに入れ替える予定です。

香合せ3・4話をUPしました。
花梨編です。
怒涛の進行の最中ですが、むしろ忙しいと
こうやって書きたくなるから不思議ですね。
EDは予告したとおりに2種類で、現代と京ENDを準備しています。
何で『香合せ』なん?という感じだと思いますが、
ようやっとそれらしくなったでしょうか。
もともとの『香合せ』の原型は、
現代EDになる話だったのですが、どうしてこうなった。
雨に濡れて頑張る幸鷹さんの妄想がいけなかったんですね。(笑)


気味が悪いくらい幸鷹さんが好きな自分に自分でドン引きしています。(笑)


さて。12月3日は御家老の誕生日。
ち、近いですね。あわわわわわ。
それまでに何か書き上げられればいいんですが。
ネタはいくつかあるのですが、時間がかかりそうです。

続きに今回の『香合せ』について少し。

拍手[0回]

『香合せ』の1話と2話をUPしました。
全6話の予定です。
web拍手『あらしの夜に』を考えていた時に、ぽん、と出来た話です。
少し時間がかかってしまったのはラストが二つに分岐してしまったから。
悩んだ結果、このサイトでは初めてラストに分岐がつきます。
今までなかったのが不思議なくらいですが、
『香合せ』は現代EDと京EDverをあげる予定です。

……本編では嵐の日なんて最後の日にしかないんですけど、
季節柄まああったっていいじゃないかというわけでifという形で
UPすることにしました。
えっ、あっ、あの……濡れて額に髪を張り付かせ、
強い風に袖を煽られながら頑張る幸鷹さんに萌えたからとかそういう
…………理由ですね。100%。(おいおい)
香合せという話のアウトラインはぼんやり前からあったのですが、
この嵐ネタもいいなあと引き込んでしまい当初考えていた方向性と
若干違う形になりました。
さいきんこってりな話ばっかりだったのであっさり行きたいですが、
文体が硬いですね。参りました。
多分花梨さん目線の話を2話やって、エピローグ2話で終わりの予定です。

今更ですがDQ8を絶賛プレイ中です。
あの修道院のエピソードが終わったところ。
馬車の中でするアレにはまっています。ああいうの大好きッス。
(こうやって書くと淫靡な香りがするから不思議)
6で絶望して789とすっ飛ばしてきましたが、
DQ7も探してきてプレイしてみたいもんです。
……文体が変なのはきっと壊れている証拠です。すみません。

拍手ありがとうございます!!
非常に励みになります。
遙か3からは3専用、2は2専用、5は5専用の拍手ページに飛びます。
地雷を避けたい方はどこかテキトウな作品から行って下さい。
ページの下の方にある『拍手』からは新しいのが全部読める総合のページに飛びます。
さっくり新しいのを見てみたい方は更新履歴か下のメニューからどうぞ。

拍手[0回]


今年二度目のサイト改装。
飽きっぽいですね。
前回ので納得できなかった部分が直っているはずなので
しばらくはこんな感じで行くのではないでしょうか。
基礎部分をかなりいじったので次の改装がラクだと思うのですが。
どうでしょう。

とりあえずDQ1はさっくりレベル24で竜王閣下を倒し、
現在DQ2に突入中です。
船に揺られて大灯台をさまよってます。
辛いです。
なんだろうDQ1の勇者一人旅の方が気楽だった気がします。
それはきっとダンジョンや敵が一気にえげつなくなったからですね!
DQ3の方がもっと素直だった気がするよ。
(作りが)
変更点と更新情報を少し。

とりあえず拍手入れ替えました。
遙か3は遙か3。遙か2は遙か2。遙か5は遙か5の
専用の拍手に行きます。

TOPページと下についているガイドのほうの拍手は、
新しいのを全種類(つまり2,3,5)見れるようにしているので、
どれでもオウケイな方はそちらでどうぞ。

残心などのシリーズものは続きの作品にも飛べるように
リンクを貼ったりしてみました。
地味に頑張ってみたのですが、
そんなことを頑張るよりも作品書けってことですよね。
とりあえず気になっていた部分が直ったので、
書くことに集中できそうです。
月内には何か上げたいです。

拍手[0回]

4500HITSありがとうございます。
こんな地味なサイトに足を運んでいただきありがたいです。
これからも地味にだとは思いますが頑張って行きたいと思います。
現在『暁鐘』解体中、
『破鏡不照』6割、『神風吹かず』解体中(苦笑)、
『晴れた終わり』『ハレタオワリ』解体中。

……みんな解体中ですね。(困惑)
『暁鐘』は今バラバラになってますが、(細切れw)
文章量自体は多分7割は来てます。
(多分5割は残るはず)
何でこんなに下書きばっかり、と思いますが
絵を描くときにも下書きを量産する人間(カラー含む)なので
そんなものなのかなあ、と諦め風味です。
『暁鐘』の望美さんの獣のような女を、
『女傑』側に倒すか『悪女』側に倒すか考え中です。
どっちに倒してもいいと思うんですけど、
やっぱり望美さんを悪く書きたくは無いなあ。
イメージとしては孤高の一匹狼のような(どんなだ)感じを
目指してはいるんですが、譲さんの取り付く島をどれだけ残すか
そのバランスが難しいです。
どうせ書くなら最高の失恋(どんなだ)を書きたいので。
ちなみに知盛EDなんで失恋は確定です。
妙な後日談がつきます。

拍手はわりと一発書きでいけるんですけどね。
特に今回の譲の拍手はノープランでするりと書けました。
御家老のネタはあれです、ネオフェスのネタですね。(ちみっと)
御家老のは地味ですが、わりと好きな感じです。
有川兄弟のはあれは多分中学時代かなんかですね。きっと。
花火の元ネタはDABAブログだったかなあ……。
ちょこちょこあちこちネタを頂いてます。

国取りラジオはガンガン聴いてますよ。ふふふっ。
ネット配信は毎週火曜日更新。
安元さん(高杉氏)とやってる麻雀のラジオも月一更新ですが面白いっす。
(高杉さんに御家老が『あんたできる子でしょう!?』って言われてて
素で噴きましたw)
こっちは第一水曜の月一更新。音泉でいけます。
世界一初恋のラジオは岡本くん(沖田くん)と近藤さん(桂氏)と一緒。
こっちも気持ちよくぶっ壊れていて面白いです。
近藤さんと慎之介くんのSっぷりと、岡本くんのドMっぷりが炸裂してますよ。
これは音泉とセカコイのラジオの公式サイトからいけます。
いつ天ラジオのゲストで慎之介くんが出てましたが、
如何なくなくドSっぷりを発揮してましたよ。
……罵られたい人は今週の木曜日の更新されちゃうまでにどうぞ。
一応いつ天アニメ見てますが、なんていうか……
多分あれは脚本に問題があるんだろうな。(遠い目)
ピングドラムはペンギンをどうしても目が追ってしまいストーリーが
行方不明になってしまうことがしばしば。
ペンギン可愛すぎる……。
いちお、ダンタリアンの書架といつ天、青の祓魔師、ピングドラム見てます。
今期はアニメ見てるほうですね!

あー、『未完成人間』ユズに歌わせたいなあ。(現実逃避)
それよりもう家に来てから半年以上暇してる先生に歌って貰えよって話ですね。
……ぐれちゃったかなあ。ハハハ。

拍手[0回]

« 前のページ    ¦     HOME    ¦     次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]