忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
あいかわらずアストルティアに生きています。(おい)

とりあえず魔恋の六騎士のページの方で
クリスマス企画がスタートしました。
遙かは調整に手間取ってますのでもうちょいかかります。
が、今年もやります。……多分。

今日の更新分はまずは小手調べってヤツです。
自分的にはわりと本命だったんですけどね♪
『連日』更新していきますので、
どこかに貴方の萌が転がっていると……いいですねw


拍手[1回]

PR

7月7日。七夕ですね。
Spruce Goose がオープンしてから今日で三年経ちました。
早いような、そうでもないような。
このようなサイトに足を運んで頂いて本当にありがとうございます。
読んでくださる方がいるから書き続けることが出来ました。
拍手もいつも本当に励みになります。ありがとうございます。

遙か好きな方にはまったく関係のない話題になって申し訳ないのですが、
魔恋の六騎士の創作の取り扱いをはじめました。
興味のある方はどうぞ覗いてみてください。
とりあえず短いものですが2本作品を上げました。

もうちょっと書けるかなと思いましたが、
色々と要領の悪い回り道をしていたらこの体たらくですよ。
もうちょっと格好いいサイトにするべく9月あたりに
もういちど改装したいと思います。
勉強することがてんこもりで簡単に自分のやりたいことが
実現しないことが判明しましたので、
もっとじっくり取り組みたいと思います。

毎年七夕の話をUPしていたのですが、
今年は気力が湧きませんでした。すみません。
これから譲誕まで、譲創作に専念したいと思います。
今年は何本完結させることが出来るやら。
期待せずお待ち頂けると幸いです。

拍手[0回]


1月以来入れ替えていなかったらしいので、
三ヶ月ぶり……馬鹿な!
拍手を入れ替えました。
総入れ替えです。
全部で8種類かな?入れ替えてあります。

同じようなテーマを複数カップルで書くと
色んな違いが見えて面白いですね。

遙か2,3,5は、2.3.5のおはなし、
総合は2+3+5+αという形になっています。
オールOKな人は総合から見るとほぼ全種類が見れます。
(あくまでもほぼです)

『お花見』と『あなたの手』をテーマにしましたので
よろしければ。
地雷もあるよ☆(←オイ)
まあこの季節ですからね。

某サイト様で衝撃を受けるくらいいい絵に出会い、
あまりコメントを残すことがない自分が素晴らしかったと
一言だけ言わせて頂いたのですが……。
文章には文章の、絵には絵の良さがありますね。

基本このサイトには、皆さんの読書の妨げになるのがイヤなのと、
基本オリジナルのビジュアルで想像して読んで欲しいという
希望もあり絵を上げていませんが、
(ああ花梨さんと柊がどこかに潜んでいますけれども)
やっぱり絵もいいなあと素直に思ったのです。
頑張ろう。

自分の絵と文章のイメージが乖離しているので
上げるとしてもココに素直には上げないとは思いますが、
何枚か描いてみたい絵もありますし、
今真面目に自分が描くとどんな絵になるのかという興味もあります。
亀のようなスピードで進めている企画も絵がないと成り立ちませんしね。
(遠い目)
でも自分の絵はあんまりネオロマ向きじゃないんですよね。
企画のほうは、ゲーム中の絵に絵柄を寄せてはいますけれども。

あー久々にカバー動画作りたいなー!!!!
エイプリルフールの動画企画を、
幕末から返ってこれなかったせいで流してしまったので
それを真面目にやることから始めましょうか。
前回の柊誕の動画で一度燃え尽きていた気力が
復活してきたのでそっちも進めようと思います。

でもまずは残心の完結編ですね。
気になっていた拍手入れ替えも終わったことですし、
ギアを入れていきたいと思います。


拍手[0回]

クリスマス最後の更新です。最後は御家老で。
やー正直無理かと思ってましたが、一ヶ月あっという間でした。
とりあえず0時前後の連日更新を続けることが出来ました。
出来不出来は見事にびっちりわかれましたが、
遙か1~5オールキャラだよ全員集合(違)は今日で最後の更新になります。
遙か3はずっと扱っていなかった迷宮の話を書けましたし、
普段書かない遙か1のキャラクターや、
中心にすえて書いたことのないキャラクターを書けて楽しくもあり、
自分限界がばっちりわかり苦しくもありました。
(譲が優遇されすぎなのはこのサイトの特性上仕方ありません)

遙か5を起動して確認した結果、この時期に高杉氏合流してないじゃん!!
なんという単独行動スキル!!
地玄武さんはそのスキルが高すぎて神子は困りますよね~。
リズ先生も迷宮で成長させるの大変でしたさ……。
何処かの傲慢な王様じゃないんだから!!(作品が違います)
というわけでパーティ本編の話は書かないことにしました。
二次創作なんだから書いてしまえばいいじゃないのとも思いましたが、
勘違いの恥の上塗りになってしまいますし、
高杉氏いない状態のパーティもなんか嫌ですしね。
全員揃ってこそのパーティですから。
(でも多分全員そろえることが出来ていたら、本編でクリスマスやってるよ。
気付け、自分よ!!)

まあ書いてしまったものは仕方ないですし、
遙か5の連作は気に入ってもいますので、……ま、いいかと思うことにします。
でも結構綺麗に収まったと思うんですよ、アペンドカレンダー自体は。
40葉÷2=20日に天白虎&忍人を足して25日の計算です。ぴったり収まりました。
遙か1を入れずに24日にしてみようかなとも思いましたが、
とりあえずやってみようと思った結果のオールキャラです。
来年どなたかやって下さったらいいのに~というか、
来年合同でやるのもいいですね。
共同作業がとことん苦手な自分ですが、素敵な作品を一番最初に読めると
思えれば頑張れそうです。
でも来年もう一度挑戦できたら、とも思います。
来年こそはもう少しきちんとネタを練って、遙か1もばっちりプレイして
万全の体制で臨みたいのですが、UPする場所はこのSpruce Gooseでは
ない場所になる可能性のほうが高いかも。
今やっている作業が実を結べば早くて二月の頭あたりには
告知を出せたらいいな、と思います。
慣れないことをやっていますので、ムリスンナと言われそうな勢いです。
とりあえず頑張りたいと思います。

クリスマス企画を読んでいただいた方ありがとうございました。

拍手[0回]

神風吹かずに再挑戦です。
微妙に間違っていた部分に手を入れつつ、3話までUPしました。
あと2~3話で終わる予定です。
ゆきに出会うまで書くと4話くらいでしょうか。
あの背景はまあ……なんとなく使ってみたかったのです。
あくまでもなんとなくです。(笑)
さっき確認していたら致命的なリンクミスをみつけまして
慌てていますが、まずそこは誰も見ないはずなので、
こっそり後で直しておきます。
あーびっくりした。(おいおい)

でも全ファイル直さないといけないとかもうね。(眩暈が)

明日は御家老の誕生日ですね。
何かUPできるといいですが、『花音』はまず無理だと思いますです。
短編をさっくり書けるほど御家老への理解がまだ深まってもいませんしね。
やりたいネタはあるのですが、まだちょっと書ける状況ではありません。
(『神風』ありきだったり、『花音』ありきだったりしますので……)

幸鷹さんの話も上げたいのがかなりありますし。
書き上げられれば結構更新は出来そうなのですが、
その時間があるかどうかは未知数です……。
今日『神風』3話まで上げたのは保険です。
明日アペンドカレンダー以外の更新ができなかったら、
御家老に切腹して申し開きをしようかと。(冗談ですよ)
読んでいて楽しい話でも萌える展開でもありませんが、
お読みいただけたら幸いです。

拍手ありがとうございます。大変励みになります!!

拍手[0回]

HOME    ¦     次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]