忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のDQ10のことを書いていなかった気がするので。
主に自分用の記録としてw

現在のシナリオの進行としては、何故かドワ子さんがトップw
自分で僧侶が出来るのが大きいのかな。(決してうまくはない)
まあドワ子さんは今のスキル振りだと僧侶くらいしか出来ないのですが……。




拍手[0回]





エルフくんとプクリポくんが2.0を突破したところで停滞。
ドワ子さんは2.1のラスボスで止まってますw
エルフくんとプクリポくんがストップしてしまっているのは
二人とも80カンストまで行ってしまったドワ子僧侶を雇えないためw
まあさくっとどれか一職80までひっぱりあげれば済むんですが、
色々強化してると手が回らず。
酒場で誰か借りていけばええやんって感じですが、
テンション上がらないんですよね、それをやってしまうと。
レベル上げの時も、できれば画面の中にうちの子だちが頑張っているのを見ると
モチベーションが保てるし、ストーリーをクリアするときは絶対にいて欲しいし。
オンラインゲームでどうなの?とかそろそろ限界くるんじゃないの?とか
色々考えることはありますが……個人的にはそれが楽しいので苦にはならないです。
最近はちゃんと人とも遊んでますよ!フレンドさんとか家族とかね。
あとは……欲しい耐性とかスキル持ってる子を探す労力を考えると萎えるというか。

キャラチェンして、転職して装備変えて預けなおしてそれを借りるのに
慣れてしまうとえんえんページめくって一生懸命探すの面倒くさいんですよね。
人と遊ぶ時は耐性気にならないんですが、サポで遊ぶ時は別です。
うちの子たちはアクセサリーとかは最低限しか揃えられていませんが、
耐性だけはかっちりつけて預けることにしています。絶対そのほう捗るので。
こちらで想定した場所で運用してもらえればかなり働けるんじゃないかなあ……。
まあどんな風に使っていただけているかはわからないのですが。

エルフくんは何でかわからないけれど最近オノをぶんぶんやってます。
レンジャーと戦士で運用するのにオノはやっぱりいいですね。
影薄くなってきましたがブーメランも好きです。
賢者とかレンジャーとか微妙に中途半端感が漂う職業で、
エルフくんを運用するのが多く本職のはずの魔法使いが最低限しか育ってないw
ツメの弱体で決定力が落ちてしまいましたが、GFがあるので
ちょっと切るのは躊躇ってしまいます。
賢者と運用すれば迷い無く切れるんですが、あと零洗取ってるのがドワ子賢者w
まあまものつかいのまもの呼びと盾ブメさとり100賢者の組み合わせは
安定感があって好きなので……切ってもいいのかな……ツメ……。
ブメ盾⇔両手杖運用の賢者、短剣盾⇔両手杖運用の魔法使い、
ブメ盾⇔オノ運用のレンジャー、片手剣盾⇔オノ運用の戦士、
片手剣盾⇔両手杖の魔法戦士として運用できればいいなあと考えています。

プクリポくんは盾を取らない方向性でずっと考えてきたんですが、
最近迷い始めています。まあ取るとしてもだいぶ先のことになるでしょう。
ツメ弱体棍据え置きで若干影が薄い武闘家ですが、総合的にやっぱり安定感が半端ないし、
何より色々出来てやっていて楽しい職業ではあります。
ツメ、棍、扇を極めてがっつり武闘家として遊んでみようかというコンセプトで
育成を続けています。
棍と扇を使える職業として旅芸人があるのでそっちもやってみようかなと
考えてみたことはあるのですが旅芸人にするなら盾は必須(個人的に)。
ニューカマーのオガ子さんが来てしまって本職武闘家としての運用が
最近あまり出来ていないのですが、結果魔戦とどうぐ使いとしての方向に
能力を伸ばすことになってきました。そっちも楽しい。
両手杖と弓を運用し、フォースも110まで取りました。
超暴走魔方陣とシャイニングボウまでを取ることは確定。
まだどうぐ使いが56なのでがっつり育成して、
サポで使うときは魔戦、自分で運用する時はどうぐ使いとか楽しそうだなと。
なんとかヤリも100まで捻出したいところ。さて、どうしようかw

ドワ子さんは素直に本職僧侶道を突き進んでおります。
ブメ賢の安定感が好きで最近そっちの運用も多いですが。
早いところどうぐ使いを上げてヤリも100以上に振りたいところ。
スパスタもあげて、スティックも100以上に振りたい……。
物理がツメ職以外何も育っていないので早くそっちも育ててみたい。
両手剣とハンマーもとりたいと考えています。
ハンマーとヤリとブーメランが使えるどうぐ使いも運用が楽しそう。
使いこなせるかは、また別の話ですがw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME    ¦     お久しぶりです»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]