忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏雪ランデブーが良くて、書いてみたかったことを
書いてみようかなという気になりました。

忍人のことです。

自分のサイトのくせに、自分の書きたいことが
今までなんとなく書けていなかったのです。
ハッキリ言えば遠慮してました。
でも遙か4も発売してかなり経ちますし今なら言えるかな。

忍人が不幸だと思いたい人は読まないほうが吉です。
たいした内容じゃないと思いますが
ずっと明言を避けてたことを書きます。




拍手[2回]

PR
告知していた動画が仕上がりましたので
貼りにきましたよ、と。


とりあえずつべ版です。
なんとなくニコに貼る勇気がありませんでした。
(最近手書き遙かあんまり上がってないですよね、寂しい)
本来上げる動画とは違った内容になったわりに
間にあいませんでした。あああ。

予告の予告です。
現在やってる作業の予告の、予告。
企画が倒れたら、まあそれはそれで。
多分次の予告動画あたりで企画の全貌はわかると思います。
血反吐はきながら絵を量産してますから
なんとか実現させたいんですけど。
どうなんですかね……。

拍手[0回]

年内はもう更新は日記以外できそうにありません。
かなり『花音』と『四三の星』のピースがぱちぱち合って
書きたいなあとは思うのですけれども。
って言っても幸鷹さんの誕生日まであと三週間くらいですか。
意外に時間ないのですね。
締め切りも迫ってかなり焦っているのですがなかなか進まない……。
pixivに思い余ってらくがきのようなものを上げてみたり何やってるんだか。
(本当に落書きです。苦笑)
要領が悪くて嫌になります。(苦笑)
某素敵サイト様のところでやっていたのでまねっこしました。(白状)
面白い結果になんてならないだろうと思っていたのに
自重できない感じになりました。
長いので畳みますよ。

遙かなる時空の中で1~5 キャラクターソート
http://serene.iza-yoi.net/harukachara.html

拍手[0回]

今年は祝えましたね。
鷹通さんお誕生日おめでとう。
八葉抄今年も完全クリアできませんでしたが、
来年こそは八葉抄も、舞一夜もクリアしたいです。うう。
(3→2→1と下ると難しい初代……)
コミックスの鷹通さん大好きです。
あとアニメの鷹通さんも!
なのでちょっとキャラクターがうろうろしてしまってますね。
遙か1は初書きなので色々難しいです。

今回のクリスマスは全作オールキャラという無謀な企画でした。
が、準備期間が短すぎました。
来年もしやるならもう少しなんとかしたいところです。
これから遙か1をこのサイトで扱う予定は今のところありませんが
ちょっとした試金石としてやらせていただきました。
自分は遙か1~5が好きなので、区別したくないという気分もあります。
やってみて問題が浮き彫りになったのでやってよかったな、とは思いました。
とりあえず40人全員ちゃんとキャラを立たせて活躍させるのは
本当に大変です。
公式のゲームって本当に凄いなあ、と感心してばかりです。

そういえば昨日の更新はどうして大団円ルートを選ばなかったのか
といえば、個人的に好きじゃないんです。大団円。
スチルの絵は好きなんですけどね~。(書けない理由はここには書けませんw)
今日の更新と随分な違いがある!と思う方もいらっしゃると思いますが、
個人的に書いている温度は同じくらいです。
ただ状況が違うだけで。
もし不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、
あれが自分なりの『好き』の形なのです。


拍手[0回]

遙か祭日曜夜のチケット取れました。
参戦決定です。
キャッハー。

色々山積みだった問題が片付いてきて
徐々に動けるようになってきました。
なんかコリャいっぽも動けないぞ?とちょっと前まで
思っていたもんですがなんとかなる
……といいですなあ。
年末まで怒涛の作業が待っているようなので
なんとか乗り切りたいです。
ちょっとは計画的に動く事を覚えなければ。
整理中に出てきた
10年前の職場で貰った上司たちからのメッセージに
ことごとく

『頑張りすぎるな』
『てんぱるとパニックになって周りが見えなくなるので
とりあえず落ち着け』

と書いてあって苦笑い。
さっすが当時の上司たちは本当に凄い人たちだったので、
良く見てるなあって思いました。
そうなんですよね。
頑張りすぎちゃうんですよねー。(遠い目)
そして勝手に余裕をなくして煮詰まるんです。(苦笑)
完璧よりも完成を優先させることをそろそろ覚えたいですね。
かといって妥協もできないのーでーすーががががが。
でもまあこの案件は後からいくらでも修正がきくので
とりあえず完成を目指さなければー。
……来年に告知が出来るように頑張りますよ。

拍手[0回]

HOME    ¦     次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]