忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は気持ちよく晴れていい天気でした。
英国大使館前からお伝えいたします。(冗談です)


拍手[0回]

PR

風花記フルコンプしましたよ。
PS3で全部盛こないかなあー。
無印+風花記+遙か4的サブキャラED+追加EDで。
PS3ならいけるでしょう!(容量的に)
フルボイスとかじゃなくていいです。
うっとおしいですし。プレイ時間が無駄に長くなりますし。
ぶっちゃけ脳内で勝手に自動再生しながらプレイしてるんで。
(しかも速読のスピードでしゃべってくれるよ!)
なんていうかアレですよね……

脳内で色々補完しながらゲームするスキルがあるからね。

昔は声なんてなかったし、グラフィックも綺麗じゃなかったから、
想像力で補えてしまうのですよ。恐ろしいほどに。
ファミコンから遊んでいる世代には必須スキルでしたからね。(遠い目)
でも砂を40くらい消費するイベントは
ボイス欲しいかなとは思います。ええ。

最後のいっこを見ても疑問が解消しなかったので、
ちょっと無印やり直しますよ。
今書いてるやつでわからんくなったことがいくつかあるので。

どうせなら かいてみようか 感想を(無駄に575)

拍手[2回]


白虎ふたりED見ましたよ。
なんていうかこう……白虎組って他のみんなよりも
『みまもられてする』感じがしますねw
とりあえず桜智ルートは全員が総ツッコミが気持ちよかったです。


御家老EDは……
御家老EDは……
自分の愛が怖かったです……。
愛というか正確には予測能力が、ですけれど。
絶対信じてもらえないと思うんですが、

『風待草』は三本とも御家老ED見てない状況で書いてます。

(真実の赤で宣言←作品が違うだろ)
『風待草』を書いたときにクリアしてたのが、
天地青龍、天地朱雀、天地玄武、リンドウ。
一応御家老はルート解放イベントをうっかり見ただけで
その先には進んでなかったんです。
御家老ED見てない状況で『花編』を書いた自分に
心底ゾッとしました。うええ。
御家老ならこうしたいんじゃないかな、
と思ったことを全部乗せした結果のアレなんですが
何よりもそれが一番恐ろしかったです。おうふ。

下にネタバレ含む感想を書きますよ。

拍手[1回]


高杉氏と外交官殿をクリアしました。
アーネストはもうちょい前にクリアしてたのですが、
高杉氏。

なんだろう。
将臣以来の完成度の高すぎる男ですね。
びびりました。
シナリオ的にはやっぱり天地が対になってるんだな。
だから出来が、ごにょごにょごにょ。

これで青龍、朱雀、玄武ときましたので、
次は白虎。
白虎。

白虎。(しつこい)

の、前に先に祟君かな。
御家老もフラグは全部立ってるのですぐ行けるのですが、
最後に一番最初からやり直すのですよ……!(阿呆)
桜智のフラグ立たないままできちゃってるので
どうしたって二章からやり直さないといけないのですが、
どうせなら最初からどーんとやり直します。(阿呆)

ちょっと高杉氏ネタバレの感想書きたい気分なので、
折りたたみますよ。

拍手[2回]


リンドウさんクリアしました。
なんというか濃厚なDNA、だなあw
あの一族は皆どこかおかしいwwwww
人気出そうだなあリンドウ氏は。
5作目だからこそ出来るキャラクターですねぇ。

惜しむべくは声だけの演技に慣れてないことか。
いいお声ですし、舞台ではいいんだろうなあ。
という印象。
他の役の声優のみなさんがよりキャラクターとして
いきいきしているからこそ、ちょっと惜しいです。
(残念というほどのものでもないのですが)
でも根本氏のように舞台の上では華がありそうな感じだったなー。

今回の風花記のシナリオでは今まで流してたことが
きっちり描かれていて好印象。
しかし二次創作の魔女の闇(ストーリーのあいまいなところw)が
狭められてしまいましたねw
そうそうそういう会話見たかったんだよね、っていうのが
今回結構見られて嬉しい反面、
見たかったのに描かれてない→個人の萌を爆発させて書く
というパターンがいくつか禁じられてしまいました。
ストーリーの隙間を見つけて埋めていくパターンで
創作を描くスタイルな自分には風花記の二次は
少し難しいかもしれません。

拍手[0回]

HOME    ¦     次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]