忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風花記フルコンプしましたよ。
PS3で全部盛こないかなあー。
無印+風花記+遙か4的サブキャラED+追加EDで。
PS3ならいけるでしょう!(容量的に)
フルボイスとかじゃなくていいです。
うっとおしいですし。プレイ時間が無駄に長くなりますし。
ぶっちゃけ脳内で勝手に自動再生しながらプレイしてるんで。
(しかも速読のスピードでしゃべってくれるよ!)
なんていうかアレですよね……

脳内で色々補完しながらゲームするスキルがあるからね。

昔は声なんてなかったし、グラフィックも綺麗じゃなかったから、
想像力で補えてしまうのですよ。恐ろしいほどに。
ファミコンから遊んでいる世代には必須スキルでしたからね。(遠い目)
でも砂を40くらい消費するイベントは
ボイス欲しいかなとは思います。ええ。

最後のいっこを見ても疑問が解消しなかったので、
ちょっと無印やり直しますよ。
今書いてるやつでわからんくなったことがいくつかあるので。

どうせなら かいてみようか 感想を(無駄に575)

拍手[2回]




個人的にやってはいかんクリアの仕方が、
各四神を天地とか地天の順でクリアしていくやり方なんではないかと。
基本シナリオが四神で対になっているので、
出来不出来がくっきり浮かび上がってしまって勿体無いです。


桐生瞬 ☆☆☆☆☆
--------------------
ちょっと嫌ってすらいた瞬兄の評価がだだあがりました。びっくり。
切なくてよかったです。
一番最初にクリアしたので感動が大きかったというのもあるかな。


坂本龍馬 ☆☆☆
--------------------
時空越えが多すぎた予感、……ちょっとこじつけくさい?
という印象。
恋愛的にはかなり好き。サワヤカ直球勝負!やっぱり龍馬はいい男です。
ストーリー的にも良かったので、ちょっと演出が勿体無かったです。
むしろ恋愛関係なく龍馬の記憶に整合性を持たせるためだけに、
一回過去に飛ばして、他のネタで勝負でも良かった気がします。
もう一作作ろうとしてネタを渋ってしまったかなという感じがしましたよ。


チナミ ☆☆☆☆☆
--------------------
前回ワリ食ったチナミに花を持たせたのか?
っていうくらい久々に天朱雀全開なチナミが良かったです。
原点回帰かな。
イノリと同じくらい元気で(辛いことも多かったけれど)良かった。
ED後、娘さんを下さい!というあの展開は素晴らしかったです。
まあ……どうやって時空越えしたかは謎なんですけどね☆
若さ、若さっていいなあ。
マコト兄さんもいい感じでした☆


沖田総司 ☆☆
--------------------
一言で言うと惜しいのです。
沖田の咳が妙にエロくて好きだっただけに(おい待て)
健康体になってしまったのはまあ素晴らしいことだけれど、
ちょっと勿体無かったなと。
感情なんて要りませんとか、
神子を殺すとかのくだりも良かったので、
もうちょっと、もうちょっとなんとかならなかったのかなー。くー。
色々惜しい。本当に惜しい。
沖田総司同士での比較はまったくタイプが違うので
意味がないのですが、
『新選組』モノとしてやっぱり『薄桜鬼』が印象に残っているのです。
もっと濃い感じに『新選組』ネタがあっても
よかったなあと思ってしまうのですよ。
EDに人斬りとしての覚悟があったのは好感度は高いのですが、
微妙に中途半端な着地点……。
多分直前にチナミEDを見てしまったが故のこの評価です。
すみません。


小松帯刀 ☆☆☆☆
--------------------
御家老に☆4をつけるあたりこのレヴューは公平かと思いますw
☆3.5に限りなく近いかも。
シナリオの良い悪いではなく、御家老はわりと地位も情緒も
立場も今回安定しているので、奇を衒ったシナリオではなく、
二人の関係性を丁寧に扱ったところが好感度高めの理由。
シナリオだけなら☆3です。
☆一個上乗せなのは、無印よりもゆきちゃんが御家老に
好意を持った状態でゲームが終わっているから。(おいおい)
無印EDはこれから好きになっていくというところで終わりなのでね。
ゆきちゃんに好きになってもらえてよかったなあというのが
正直なところ。
幸鷹さんの大切な恋を髣髴とさせる展開(頭痛はないですが)に
トキメキましたがオーソドックスな展開だったので一応☆は四つです。
あと小栗さん御家老には課題出さなかったのはアレですよね。
面が割れてたっていうのと、事前にきっと御家老が、
黒豚を追加で献上してたってことでいいすかねwwwww
しかし、これを読む前に『風待草・花編』を書いた自分が
本当に恐ろしかったですわ。
ゆきちゃんが「高価なものを」って遠慮しているのを見て、
萌えるどころか血の気が引きましたよ。いや、本当に!


福地桜智 ☆☆☆☆
--------------------
ハイパーなハンターさんに敬礼!(笑)
さすが棟梁の血筋っつか、アレですよね。
地白虎って本気出すとスゴいんですってやつですか?
途中わりと本当に怖かったのでやるなあって感じでした。
印象としては全員サッカーのファインプレー。
(やった人はわかると思うこの表現w)
桜智と桜智を取り巻く人々を上手く転がしたなあという印象。
お亀さん幸せになってね☆
庚申薔薇の種をお父さんとお母さんに託すとか綺麗な流れで泣きました。


アーネスト・サトウ ☆☆☆
--------------------
直前にプレイしたリンドウと、
直後にプレイした魔王のせいで吹っ飛んでしまったので
色々今確認しましたよ。プレイ順って大事ですね。(苦笑)
終始初々しく、かつ腹黒いのが良かったなあと。
千鳥ヶ淵は学生時代に眺めまくった場所なのでへえー!って感じでした。
だいたい毎年あそこに花見にいっとるよ、ワシ。
今年も多分見に行くのです。
市ヶ谷→飯田橋→靖国神社→千鳥ヶ淵→
神保町→TDCというのがいつものコースだったりします。(どうでもいい)
一緒に着物で写真撮るとかね、ラストのドレスとか良かったのですが、
もっとガッツリ嘘をついて頂きたかった。
あそこだけで落とすのは勿体無いシナリオです。
うそつきですから、で落とすのならもっと持ち上げた後で
ドーンと行ってほしかったのは単純に自分の好みですね。


高杉晋作 ☆☆☆☆☆
--------------------
今回のダークホース。
や、前から好きでしたが今回は完璧やられました。
『薄桜鬼』の左之助ルートばりの卑怯。卑怯すぎるー。
(やったことがある人なら頷いてくれるはずだー!!)
創作で龍馬に言わせてしまいましたが、

『あれでシビれないやつは女じゃないよ』(意訳)

死にネタだから萌えるんじゃないんですよ。
共に生きられるからこそ燃える。
やー無印から高杉はかなり好きでしたが、
もうね、ヤバかったです。
高杉EDに対して言いたいことは全部『風待草』に込めたので
よろしければ是非。


リンドウ ☆☆☆☆☆
--------------------
ダークホースその2。
32歳児。
大きな子供ですけど、三十前半なんて、あんなもんですよねー。
ほぼ同世代なんで激しく共感w
リンドウを懐かしく感じる人はきっと遙か2をやりこんだ人。
濃厚なDNAを感じると書いたのは、深苑君のDNAのことです。
深苑君の一途さをそのままに可愛い外見をとっぱらって、
大人のズルさを付け加えたらリンドウじゃないですかw
あーなんか懐かしいなこの感じって思いましたよ。うん。
久々に出てきた『純粋に星の一族』の立場の人。
しかも男性ですよ?
おいしいポジションだなって感じでした。
慶くんとの掛け合いももっと見たいので増量希望でw
神子やめちゃえよって言う星の一族は新鮮で良かったです。
でも星の一族って何でみんなあんなに愛が重いのかw
本当に濃い血筋としか言いようがないですねw


桐生祟 ☆☆
--------------------
ぶっちゃけると4章までの流れだったら☆5つです。
『生きたい』とか泣きましたし。
その後ちょっと展開すっぽ抜けましたよね……。
でね……本当に申し訳ないんですけど、
最後の一枚本当に要らんかった……。
あれで☆が二つぐらいカシャーンて落ちました。
本当に申し訳ない。
ごめんなさいショタ萌えなんですよ。
うちのサイトにショタ属性ひとりもいませんけどw
今はメガネ青年大好きですけど、
昔は少年大好きだったんですよ。
どう育つのか想像しながら愛でるのか楽しみなのに、
でっかくなっちゃったら。……ねぇ。(苦笑)
本当にごめんなさい。(いやむしろ余計なことをと怒るべきなのか)


天海 ☆☆☆
--------------------
穿った見方をしてしまうと、これもう一作来ますよね。
それでこのEDですよね、という印象。
ただ天海というキャラクターがちゃんと表現されたという意味では
良かったのではないでしょうか。
短いなりにボイス多めだし。

天海EDを見た時点で、全クリア記念のスチルが
開放されてしまったので大団円はないんですね。
これ迷宮的なやつをもう一枚狙ってるでしょ、という感じです。
何でそういうことを言うかというと、
一作目がお持ち帰りで、二作目で居続けと来るなら、
三作目は帰りたくないorもって帰りたいと言わせてみたいじゃないですか。
キャラクターもいい感じに出来上がっているので、
FDでいいのでもう一作見てみたいです。
これで終わるのは勿体無いですよ。うん。

全然活躍できてない中岡くんとか、桂さん、
口説くだけ口説いて去っていく土方さんや、
慶くんとかも活躍させてあげて欲しいなあ。
と思いました。
さて、無印のおさらいしよーっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 評価不能    ¦     HOME    ¦     ひょえええ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]