忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白虎ふたりED見ましたよ。
なんていうかこう……白虎組って他のみんなよりも
『みまもられてする』感じがしますねw
とりあえず桜智ルートは全員が総ツッコミが気持ちよかったです。


御家老EDは……
御家老EDは……
自分の愛が怖かったです……。
愛というか正確には予測能力が、ですけれど。
絶対信じてもらえないと思うんですが、

『風待草』は三本とも御家老ED見てない状況で書いてます。

(真実の赤で宣言←作品が違うだろ)
『風待草』を書いたときにクリアしてたのが、
天地青龍、天地朱雀、天地玄武、リンドウ。
一応御家老はルート解放イベントをうっかり見ただけで
その先には進んでなかったんです。
御家老ED見てない状況で『花編』を書いた自分に
心底ゾッとしました。うええ。
御家老ならこうしたいんじゃないかな、
と思ったことを全部乗せした結果のアレなんですが
何よりもそれが一番恐ろしかったです。おうふ。

下にネタバレ含む感想を書きますよ。

拍手[1回]




やっぱり悩ませると性質が悪いですね。
天白虎の三人。
そう君たちだよ、譲、幸鷹さん、御家老。
なまじ色々対状況演算能力に優れているので
余計なことを考え込みがち。そこがいいです。

今回のシナリオは今までのシリーズが
取りこぼしてきたことを丁寧に拾っていくというのが
テーマのような気がするんですけど、
自分にとってはそれが好感度が高いですね。
でも今までの天白虎くんたちが絶対にしなかったことを
してくれるので嬉しいです。


真剣に怒るとかね。


わーいおこらりたー♪
と能天気に喜んだわけじゃないですけど
真剣に怒ってもらえるのって結構好きです。(えっ)
ただし自分の好きな人限定ですけどね。
なのでルート開放のイベントはぐっと来ました。
しかし結晶の名前が『君は馬鹿なの』って狙いすぎだろ公式wwwww
慎之介くんさすが『愛ある罵倒』CDに出るくらい怒る演技はよかったです。
中原さんの罵声も絶品ですが、
罵倒された方は捨て駒になっちゃいますからねw
(それも幸せですけど←おい)

譲の壁ドンは真剣に怒ってますけど……
怒ってるんじゃなくて感情を爆発させた状態で、
告白をしているので除外。

展開が地味で、無印の方が好きという
感想をいくつか見ましたが、両方好きです。
でも今回の方が『小松帯刀』らしさはあったかなと。
地味ですが、丁寧に作ってくれていたので
嬉しかったです。
愛されているなあ遙か5の白虎二人は。
大好きだ。

無印ED、風花記EDともに出揃い、
カラーも違うので『花音』書きたい熱が高まってきました。
早く『神風』終わらせないとっっ。

あ、最後に酷い一言おいときます。
EDひとつ不満というか提案なんですけど、
ゆきちゃんが本当に御家老への愛に気付いて、
あっちに戻るの、もう少し時間おいても良かったかなと。
数年たってても良かったです。
さじ加減としたら、二年くらい?
急に綺麗になったゆきちゃんが飛び込んできたら
御家老さらに萌えたと思うんですよね。
たとえ御家老は数年後でも待っててくれたと思うのでー。
鬼だとは思うのですがー。
大政奉還が成って、下野した小松帯刀のもとに、
18歳のゆきちゃんが戻ってくるとかね。
いいと思うんだけどなー。
あくまで妄想ですけどねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« フルコンプ    ¦     HOME    ¦     3/21 拍手お返事»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]