忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントありもなしも拍手ありがとうございます。
読んでくれる方がいることがいつも励まされます

拍手[1回]

PR


今日は誕生日でした。(笑)
TDSにいくつもりがまったり寝てしまい、
とりあえず旦那君がたまねぎで涙を流しながらカレーを作ってくれました。
年に一度か二度くらいしか作ってくれないのですが、
本式のカレーなのでおいしいのです。
もっと褒めて伸ばす方向を考えようかなあ……。

カレーを作って貰っている横で、
自分はDQ1(ファミコン版)をプレイしてました。
25周年とか。どういうことなの。
しかし初プレイなのでそこそこ難しく、
ぎゃーぎゃー言いながらやってます。
なんだろうなあ、あの神がかったゲームバランスは……。
結構鬼畜ですよね。今のゲームに慣れてしまうと。
FEも旧作のほうが難しいですし。
新作は3DSですか。買うしかないですね。
(作品最愛は聖戦の系譜。キャラ最愛は聖魔の光石)
まあとりあえずDQは1→2→3と旧作を楽しむつもりです。
3はプレイ中にバグったのかなんなのかオリハルコンがなくなってしまい、
ロトの装備が作れなくなり(物語が崩壊)、
かつゾーマ城の回転床を滑っているときまって母の掃除機に

『コツン』

とやられ、とうとうクリアできませんでした。
制限時間一時間だとね……いつもそのへんでタイムアウトなんですよね。
今度こそはクリアしたいもんですね。ぐぬぬ。
2は友人に借りてプレイしてクリアしたんですが、
一度しかプレイしていないのでほっとんど覚えていない上、
小説版ドラゴンクエストとごっちゃになって話がうろ覚えですよ。
小説版ドラゴンクエストは確か1.2.3.4と読んだ覚えが。
結構好きでしたねえ。
いや時間がたつの早いですよね……。
TDSはプレビューに行ったのが最初ですけど、もう十周年とか。
時が経つのは早いもんです。いやー。びっくりですね。

続きに拍手お返事を

拍手[0回]


もっと警告文ちゃんと書いたほうが良かったでしょうか。
『Back on my feet』は『残心』の続編です。
先に『残心』を読むことをオススメします。
というか読まないと『???』です。(苦笑)


『残心』はだいたい譲通常EDという感じです。


通常ED-if-というか、譲目線で見た通常EDの酷さを
救済したかったというかなんというかそういう『もしも』の話です。
どうもその後日談の方が書きやすくて何作か書いてしまっています。
今回の『Back on my feet』は過去の作品のエピソードも
多少拾っているのでお読みいただいたほうが楽しめると思います。
特に落差が。(苦笑)
イメージは昨日書くの忘れましたが『離陸』。
これからおとなになっていく譲の助走みたいなもの(?)
という感じを出したかったので本当はもっと疾走感が欲しかったのですが、
明らかに焦燥してる感じですね。(困惑)
ちなみに今年の暦?で書いているので今週末の話だったりします。(笑)
そういうことがあるのかーと思いながら読んでいただいても面白いかも。

『Over easy』は望美さん目線の後日談。
望美さんなんだかめろめろになってますが、
あの状況だったらまああんな感じかな、と。(苦笑)

そろそろ通常の譲EDの話も書かないと。
書けなくなってしまいそうで恐ろしいです。
まあ『咲光映』とか『君の見た空の色』とかはノーマルな通常EDですね。
PSP版やればネタ降ってくる予感なのでその時にでも。
書き上げられそうなのを探してファイルを見ていたら、
譲さんの創作30本超えてたんですね。びっくりだ。
そんなに書いていたんだ、と驚いています。
数が合わないなと思って公開してるほうので確認したら
譲の10のお題のほうがUPできてなかったですね。
まさかのリンク切れ。ちょっとびっくりしました。後で直します。
ちなみに幸鷹さんは12本。ちょっと譲を贔屓しすぎですね。(苦笑)
まあ長編が多いんでそんなに贔屓してもいないかなと思ってるんですが。
『世界の果て~』が始まっていくと自然と本数が増える気もしますが。
(でも幸鷹くんの話だ……)
これで、まだ迷宮ネタを一本も書いていないという恐ろしさ。
今年こそ迷宮で何か書きたいです。
幸鷹さんは9月から本気出します。(←おい)
御家老はもうちょっとしたら数本上がると思いますです。

拍手ありがとうございます!本当に励みになります。

続きに拍手お返事です

拍手[0回]

« 前のページ    ¦     HOME    ¦    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]