忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりになりました。七束です。
辞書機能がすっ飛び、望美すら一発変換できなくなったPCから
更新しておりますw
ちなみに活動臨界は10分。
10分ほどでいったん冷却しないと熱暴走でPCが気絶します。
仕方がないのでクーラーのきいた部屋で、
扇風機で冷やしながらこの更新を行っています。


2009年に立ち上がったサイトですのでもう丸4年になるのですね。
お越しいただき、ありがとうございます。


丸4年!自分で書いてみて驚きました。
更新頻度がどんどん下がっており申し訳ないのですが、
上記の理由により更新は頻繁にできないかもしれません。
新しいPCが欲しい今日この頃。
iPadで良いか?と聞かれましたがそんなの無理に決まっています。
一応ボカロさんもいるのでMacはちょっと厳しい。
(ブートキャンプすればいいという説もありますが)
5年前のスペックのこの子では力不足だったけれど、
次に買うPCだったらMMDもボカロもさくさく動いてくれるんでしょうか。
DQもできちゃうんでしょうが、ゲームは据え置き機でやりたい派です。

ぼちぼち改装も進めていたのですが、気温が上がり、
熱暴走が頻繁になってきてしまっています。
機嫌をとりつつ、ちょこちょこと更新はしていきたいと思いますので、
またお越しいただければ、幸いです。

拍手[0回]

PR

……こんなに間が開いたのは初めてですかね。
まるっと二ヶ月不在にしておりました。七束です。

色々やってはいるものの、なかなか形になりませんで。
これ以上不在なのもなあと思いましたので、再浮上してまいりました。
まあ、家族の手術も無事終わりましたしね。
ごたごたしてきたものが片付きようやく落ち着いてきました。

ついったを見てる方にはまるわかりですが、
相変わらずのアストルティア充っぷりですw
ついにWiiU版も発売になり、旦那くんがオーガ娘で参戦。
ドワ子さんと一緒に冒険したりしなかったりしています。
春のイベントも一緒に楽しみました。

前期のアニメは、
サイコパス、絶園のテンペスト、しろくまカフェ、マギを見ていました。
それと地味にLINE OFFLINE。
(あと再放送してるグレンラガンと攻殻、りますたSEED)
今期は勿論

『宇宙戦艦ヤマト』

ですよ。
大事なことなのでもう一度!


『宇宙戦艦ヤマト』


ですよ。
何度でも言いたいですがやめておきますw
自分は映画館で先行上映見てるので力いっぱいオススメします。
絶対面白いです。(好き嫌いは別ですけどねー)
旧作見てても見て無くても楽しめると思うので是非是非。

サイコパスはきっと好きなんだろうなと思ってた方の日記を見たら、
好きと書いてらしたのでやっぱりなあと思ってみたりw
色々感想見るとたたかれてたり、つまんないとか無難とか
色々言われているみたいですけど……、
あそこで落とすのがどんだけ難しいか考えると凄いラストでしたね。
逆にああやって落とさないでどう落とすん?って感じでしたし。
(自分としては)
でもまあアニメ好きさんとかネット大好きな人の思想としては、
最後にシステムを破壊するほうが好みなんでしょうから
仕方ないと思いますけど、そっちに振らない方が
どんだけ書くときにエネルギー必要なのかは多分わからないんでしょうね。
サイコパスは続編あると思います。
でないと入ってこないエピソードとかありましたしね。
前期、後期なんじゃないかなあと。
電源を落としに行く人が戻ってきた彼だったらいいなあとは思いますが、
ちょっと時間が足りないのでもう数世代重ねた未来の人なのかなあと
思ってみたりしています。

絶園のテンペストはわりと最初の方から
オチというか真犯人が見えていたので、淡々と見ていました。
(うみねこのなく頃にの読みすぎともいう……)
色々面白い仕掛けはあったのですが、驚けなくて残念。
驚けたらもっと面白かったんだろうなー。
(……密室殺人を密室にしすぎてしまったら犯人が特定できてしまうやろー)
最後まで絵が綺麗だったので見続けてました。

マギはまあ正統派なやつも見たいよねっていう清涼剤。
(サイコパスの毒の強さは半端ないw)
LiNE OFFLINEは、キャストの関係で見てたんですが、
地味~に面白くて全話みてしまいましたw
しろくまカフェは面白かったです。また見たいな~。

下天もPAもやってませんが、(源狼すらやってないw)
地味に生きておりますw
まあハマったら誰かさんから超推されてGWあたりにやってそうです。
(去年もそうやって魔恋にハメられましたしw)
再始動の準備は進んでますのでそのうちに
お目にかけられればと思っています。

拍手[0回]



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

遙かの更新が8月で止まったままですが、
幸鷹さんの誕生日に誰得な創作をあげたいと思います。
多分誰も得しない内容になると思いますが……。
まあSpruce Gooseにそういう期待をする方は
いらっしゃらないと思いますのでw
気を楽に今年もやっていきたいと思います。


拍手[2回]


遙かシリーズでのクリスマス企画は
断念することになりました。

魔恋をやっているからだけではなく。
DQどっぷりだから、だけでもありません。

今年のクリスマスの企画は、
実はもっと前から暖めていた企画の一部を流用して
実施する筈でした。
まとめきれなかったのは自分の実力が足りないせいであり、
クリスマスにやってみようと思い立ったのが遅すぎたせいでもあります。
ですが、この企画を考える上で思いついたアイデアは
かなりよかったので、
中途半端にしたくなくなりました。

ですのでクリスマス期間中の公開を諦め、
本来での形の公開を目指すことにしました。
軽く一本書けたらとか考えましたが、
そもそも『遙か』の存在自体が自分の中で決して軽いものではなかったので
このクリスマス期間中の更新を見送ります。

お越しいただいている方には申し訳ありません。

魔恋のほうはゴールできるよう頑張ります。

拍手[0回]


お久しぶりです。
のっぴきならない三つの事態のうち二つが収束し
ようやく一息つけたところです。

今年二度目の旅行にかり出されまして。
秋の京都です。
羨ましがられるかもしれませんが、まあ色々と問題はあり。
病気が再発した人間と、職場で移動になり疲れきった人間と、
親不知を抜き二週間前に彼氏が出来たばかりの人間と、
その旅に参加することが出来ない人間の代打で行くことになった
自分の4人の旅でした。
まあ、……家族なんですけどね。

普段はそこまででもないのですがお互い余裕がなくw
ギスギスはしていないものの、どこか皆情緒不安定で
どうしてこの状況で旅行に行くのか理解不能でしたが、
こんな時だからこそ全力で楽しみたいらしい家族の為に
頑張ってきました。

まあ、自分もアストルティアに行きっぱなしの引きこもりですので
問題が無いかと言えばそうでもないような気がするのですが。(苦笑)
こんな状況で行きたくなかったので、かなり身構えて行ったのですが
まあそれほどのトラブルもなく帰ってこれました。
京都はわりと紅葉が進んでいまして(行ったのは先週です)
綺麗な所はすごく綺麗でした。

しかし自分は二度とバスツアーには乗らないと心に決めました。
中途半端すぎる!!!!!!

神護寺の看板が見えているのに神護寺に寄れず。(血涙)
あと5分の距離で祇王寺に寄れず。
これではまるで拷問だ!
ちゃんと自分たちで予定立てればもっとじっくり数見れたのに……!
ごはんも食べたいところで食べれるし。
旦那くんとのいきあたりばったりなようで予定通りな旅に慣れすぎ、
色々イライラしましたが、まあ我慢。

ユニバーサルスタジオジャパンに久々に行きましたが、
何かの感謝デーだったのか激混み。
あんなに待ち時間出るの久々に見た……!
エクスプレスパス有料だとぉぉぉぉぉぉぉ。
しかし新しく出来たジェットコースター素晴らしい乗り心地ですね。
足が付かないので酔いましたが。(おい)
トリムブレーキいつかかったのか全然わかんないのはすごい。
乗っててそこに一番驚きました。
TDCのサンダードルフィンもかなり素晴らしいですけど、
それの発展系ですね。
あんなに衝撃が少ないなめらかなジェットコースターは
乗ったのは初めてだと思います。さすが最新鋭。
でも足が付かないと酔うんすよ。それだけは減点ですね。

写真は貼りません。
修学旅行生うようよいたし、家族も写ったりしてるし
何より絵葉書とかで見るのと変わらない感じなんで。
金閣寺とかちょうど見ごろで素晴らしかったです。
あと『しょうざん』っていう場所。
素晴らしい庭園があって、もう素晴らしいとしかいえない場所でした。
せっかくこの時期に行ったのに神護寺に行けないなんてー。
バスツアーの自由の無さはもう衝撃的でした。
自分は歳取るまでは乗らないと思いますです。うう……。

のっぴきならない事情の最後のひとつは、
まあ家族の病気ですね。
こればっかりはしょうがないのですが。
とりあえず三つのうち二つは片付いたようなので、
そろそろ頑張りたいと思います。
いつの間にかにカウンター一万回ってましたしね……。
これでカウンター回らなくなったらやめようかなーとまで
思っていたのですがお越しくださいっている方がいる限りは
出来るペースで更新できたらと思います。


拍手[0回]

« 前のページ    ¦     HOME    ¦     次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]