忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほよーん。
としているうちのお姫様、添花(ティンファ)さんです。





例によってまた盗賊w
盗賊楽しいというかスタートは盗賊がラクなので
仕方ないんです。(ひどい言い訳)
プクリポのルーンの時は基本独自採算性をとっていたのですが、
お姫様は別。
上から下までプクリポくんの神がかった錬金装備です。
まあ+2ですけどw
先日LV30までツボ錬金があがったことも大きいのですが、
ここぞと言うときにはバッチリ決めてくれるプクリポくん。
ティンファの装備も大成功をかなり決めてくれたので、
スタートダッシュがかなりラクでした。
まあティンファは基本旅芸人&僧侶を主力に育てようと思っているので
今盗賊LV20→戦士LV18(LV25までは上げる予定)と来ています。
やっぱりロスアタは持ってて欲しいので。
何でこんなに急いでいるかというと、クリスマスが終る前に
出来れば姿を……ねぇ。
三人で記念撮影とりたいんですよねー。
エルフのフォルデが短剣盗賊、プクリポのルーンが爪盗賊と来ているので、
ティンファは初めての鞭盗賊にしようかと。
……そして扇芸人を目指そうかと。(……地雷?)
まあ女の子は可愛いほうがいいじゃないですかー。
ティンファは錦上添花からいただきましたー。
いい言葉ですし、それにお茶もおいしいですしね。(高いけどw)
フォルデにルーンだけでもいてくれるだけでしあわせなのに、
キミまできちゃったら幸せすぎるよ!くらいの意味です。
しかしほよーんとしてて見ていて不安になりますw
ドワ子パーティは可愛いんだけどなんというか……
幼稚園のお遊戯会みたいにほほえましく、かつ見ていてハラハラする
不思議な感じです。
種族違うと本当に別ゲーになりますねー。

もうちょい写真あるんでおりたたみますー

拍手[0回]

PR


どうも最近プクリポの皆さんのたしなみ?流行?らしい
決めポーズ後をプクリポくんで取りました。(阿呆です)

ちょい折り畳みますよ。

拍手[0回]


ご無沙汰してます。

家を二軒買いました。
勿論ドラクエ10での話です。
ついったーではDQのことしか呟いていません。すみません。

16947888.jpg












エルフくんの家 アズラン林道の二番地




プクリポくんの家 トゥーンタウン3番地

一週間くらい前からプクリポくんを育てています。
メインは爪盗賊(笑)。
勇敢斧振り戦士/レンジャー、槍僧侶/パラディン、
覚醒魔法使いとして育てる予定です。
エルフくんは暴走魔、勇敢盾振り戦士、素手レンジャーwなので
まあいいかなと。
同じキャラクターにしても面白くないですしね。
びびってずっとやってこなかった職人もプクリポくんは齧っています。
武器鍛冶→裁縫ときて、現在木工職人です。
次に防具鍛冶をやったらツボ錬金、ランプ錬金といく予定。
どの職人を極めるかは全部やってみてから考えます。
職人は儲かるような、儲からないような。
ただ若干毎日依頼で安定した収入は入ります。
最初はプクリポくんで家を買う予定はなかったのですが、
職人になるとアイテム保有数が増える増える。
どうせ買うならトゥーンタウンがいいなと思っていたので
売り切れる直前にちょっと余裕を持って6万で買いました。

エルフくんは24万の時点で既に家を構えていましたよ。(阿呆)

そのお金で普通は装備を揃えるのかも知れませんが、
自分的にはこれくらいの価値があってほしいものだと思ったので
24万で購入。
最近アカウントハックの恐ろしい話を聞いていて大金を持っていたく
なかったという気持ちも大きかったかもw
セキュリティトークンは導入済みで、ようやく安心してゲームを
進められるようになりました。

外装は終わったのですが、内装がまだまだ。
エルフくんちはこういう渋い感じですw



エルフかまど渋いぜ……(だがそれがいい)
エルフくんが着ている服はプクリポくんが縫ったもの。
秋冬のエルフくんの部屋着です。夏場はエルフの平服ですw



エルフくんでプクリポくんを雇って記念撮影。
あんまり見ない三白眼のプクリポです。
サイズは普通だったはずなのに、何か大きく見える……
可愛いプクリポたちは皆『ちいさい』だったんだなー!くぅ。
でもプクリポ可愛いです。
全然シナリオ違うんでびっくりしましたよ。
エルフはシリアスで静かな始まり方でしたしねー。

さてプクリポくん
盗賊25 武闘家22 戦士20 僧侶20 旅芸人20
魔法使い16 レンジャー1
100殺をまんべんなくしながら進めているので
このレベルで、アクセサリー充実してますw
(ひらめきの指輪、ちからのペンダント、パワーベルト、まもりのペンダント)
キーエンブレムは現在3つ。流石にもうちょっと鍛えないと
あと二つは難しいかもしれないので全部レベル25にのせたい。

しかしこのレベルで既にルーラストーン4個の家持ちとか、
どんだけナマイキなんでしょう。
エルフくんはあんなに苦労したのになあ。
とりあえずエルフくんのパートナーとして育てているので、
一緒に冥王に行くのが目標です。
……エルフくんだけでもう余裕で行ける筈なんですけど、
何だか信頼できる仲間が欲しくなりまして。(涙)
ただの職人とか倉庫番にする気はまったく無いので
ガンガン育てるつもりです。
目指すは理想の自分のサポートキャラクター!!!

プクリポくんとエルフくんで冥王倒したら、
今度はドワ娘を育てる予定。
こっちはWiiUでスタートする旦那くんと歩幅を合わせて進める予定です。
エルフくんの僧侶を現在のレベル26のまま、
プクリポくんも何か1職26くらいで残して、
旦那くんと自分と4人パーティできたらいいなあと思ってます。

エルフくんにいやしセットを着せて、スライムトレイ持たせて、
素手にして格闘に振ってムーンサルトを華麗に決めてくれる
僧侶とか燃える!とか考えています。(阿呆)
僧侶素手だとステッキと素手の切り替えラクですしね。
(盾の持ち替えがないから)

全力で現実逃避しているのは、色々あるからです。
一度立ち直りかけたのですがまたがっくり来ています。
自分はだいたい家のソファーでただaボタンを押しているだけなのに
どうしてこうも色々起きるんでしょうね。
不思議でなりません。(苦笑)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

拍手[0回]


ドラクエやってるとアニメがたまってしかたありません。
ボカらん(うたらんと合体したようで!!)と歌らんは、
レベル上げしつつ見てるんですが、アニメは流石に見れません!
とりあえず元気玉を貯めると自分に言い聞かせながら(ダメな大人)
アニメをじわじわ消化しています。
とりあえず輪廻のラグランジェと夏雪ランデブーは見終わりました。
あ、あとガンダムAGEも。
ラグランジェはカラっと明るく終わって気持ち良かったですな。
見終わった後気分がいいのはいいですね。
作画最後まで頑張ってた!
夏雪ランデブーは同世代の話だったのでなんだかこうじわっときました。
(作中出てくる離婚届の生年月日見てびびった、…同じ歳!)
心変わりはします。でも想いが消えたわけではないのです。
昔の想いはそのままに新しく生まれた気持ちも、
大切にしたいという気分はよくわかるのでわりと泣きました。
色々残酷な仕掛けが上手くはまっていて面白かったです。
AGEは最後までようわからんなりに完走おめでとう。
打ち切りにならなくてすんでよかったね。
最終話ありきであのフリットなのですね。それは理解しました。
……が、構成が惜しすぎるのと孫は戦わせなくてもよかったかなー。
最後不殺を誓ってからちょっとうっとおしかったです……孫。
ゼハートが報われませんでしたが、アセムの一言で
ちょっと救われていることを祈っておきます。
あとはエウレカとアクセルワールドと氷菓とソードアートオンライン。
新番組は録画してるだけで全然見れてません。Oh!

今週末からヤマトだ!

大型バージョンUPによりざわざわしてるドラクエ10。
今回の変更は個人的には妥当だと思ってますよ。
問題も多々あるようですが。
(個人的にはザキが使える魔法であったことがないので、
使える魔法になっていたことに驚き。
タイガークローは威力からすればMP消費5はあってもいい大技。
天使の守りの詠唱時間はプレイヤー自身が強くなるから問題なし。
たいあたりはちょっと勿体無いかな!いままでありがとう。
今までの仕様はレベル50でもラスボス討伐が可能になるようにするため
なのでそれ以上のレベルで挑める今は仕様が変わるのは当たり前)
投稿広場の妙な空気の盛り上がりにげんなりしつつも
でも読んでしまうマゾい自分ですw
パッケージソフトなら修正効かないから文句いいつつも
黙々と遊ぶくせに仕様が変えられるとわかると
自分に良いように変えて欲しいと叫ぶのは……まあ、当たり前でしょうか。
でもあんまり見ていて気持ちよくないすよ。
さあ、黙ってモンスターリストを開くんだ。
出会っているモンスターが多ければ多いほど
運営からのプレゼントがたくさんあることに気づくんだ!
(メダル以外ですよ~、かなりモンスターのレアドロップが変わってます)
ただとうろうへいからもうせいれいせき盗めないのが寂しいなあ。
とうろうへいさんにはほんとうにお世話になりました!
おかげで名声値もお金も経験値も稼げましたよ。あざっすあざっす。
でも今の経験値の計算式だと戦士と盗賊はレベル50になってて
おかしくないんだよなあ……それだけが寂しいです。
ちなみにもらえた小さなメダルは47枚でした。
多いのか、少ないのか……。
おねだりもサイクロンダンスも覚えました。
後はスキル振りなおしとレベルキャップ開放か~。
レベルキャップ開放のクエストは盗賊で行きたいので
盗賊がレベル50になったら(今49直前)行きたいと思います。

……はー遙かも魔恋も関係ない話題ですんません。
準備は始めましたので、そのうちに色々動くかと思いますです。

拍手[0回]


ども。帰ってきた管理人七束です。
一ヶ月あきましたね!びっくりですね!
ラスボス倒したら戻ってこようとか思っていたわけでもなく、
色々あってこのタイミングです。

前回の更新からの一ヶ月の間にひとつ歳をとり、
名古屋&伊勢へ旅行へ行き、
旦那くんの大腸の内視鏡検査(異常なし)とか
更新できるネタがないなあとか、

まあいろいろありまして。
ああドラクエブログとか作ってません。
面倒くさいし、書くほどのネタもありませんしね。
エルフの集会と魔法使いの集会には参加しまして、
それは面白かったですけどね。
たこを焼きました。(わかるひとには……わかるか?)
まだ家は買ってませんよw
20万程度になったら狙うつもりではいます。
とりあえず生きてますよ、とご報告までに。
サイトはもう少ししたら再稼動させる予定です。

続きにDQ10的な近況をw

拍手[1回]

« 前のページ    ¦     HOME    ¦     次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]