忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し早いですが、将臣誕『魔法使いの弟子』を上げました。
本当は違うタイトルになる予定でした。
ファイル名見ればわかりますね。魔法の輪です。
しかし、脳内で某リゾートでゲストと会う合間に映画を撮っている
某スーパースターに会えるあそこで流れているCMが流れ、
こんなタイトルに……。
別にホウキが踊ったりはしませんよ~。
ですがあのCMのデスボイス言うで『魔法使いの弟子』っていう
フレーズが大好きなんですよw
英語風に発言するアレですね。

将臣誕とは言え、ゲーム開始前の話なので横一線です。
勿論譲びいきではありますが。

続きにあとがきを少し

拍手[3回]





久々にスミレおばあちゃんが出てきてしまいました!
お盆だからでしょうかw
有川兄弟+望美の話が見たいというリクエストを頂いていたので
こんな形になりました。
また書けてほっとしています。
迷宮PSPの将臣の追加スチルの破壊力は半端なく、
ああ、あの二人を撮ったのはきっと譲なんだろうなあと思った瞬間から
ずっと続く『失恋気分』。
や、譲のスチルも良かったんですけどねぇ……。
あの写真を撮ったのは譲だろうと思うとこう涙が……。


ふう。(涙を拭いつつ)


だからずっと将臣との決別をテーマにしてきたわけではないんですが、
『残心』も『晴れた終わり』もそういうテーマの話なので、
なんとなく将臣が出てくる話が思い浮かばなかったのです。
将臣が出てくる話といえば、迷宮の話や、十六夜通常EDなんかも
題材にしてみたいですね。
今は手一杯なので何ともいえないのですけれども。

一番最初の話は、初めて望美がケーキを焼こうとした話。
他人のうちで焼くなって話ですよねw
将臣と望美でやってみたくなってやっちゃった結果がああなんだと思うのです。
そしてちび譲はそれを止められなかったとw
望美たちは多分ホットケーキを焼こうとしていたのだと推測w
それを電子レンジで中途半端に暖めてでろでろの物体を作ったと予想していますw
おばあちゃんが焼いたのはパインケーキ。
下がクッキー生地で上にカスタードを流し込んで焼くお菓子です。
上にわっかのパインが並んでいる黄色い焼き菓子を想像して下さい。
まわりに残った生クリームを飾りなんとなく、誕生日感を演出したようですw
ここで譲は褒められて、料理って良いなと目覚めたのかな?
くらいの話です。
共通するのはパイン缶。
タイトルにしようとしていた魔法の輪はパイン缶のことなのでした。
(タイトルは変わりましたが)

譲にトライフルとして再生させようかと思いましたが、
トライフルにろうそくを立てるのも虚しいのでアイスケーキに。
クラッシュしてしまったスポンジもそれで成型しなおせるので
それでいいかなあ、と。
黄桃とチェリーの飾りは良くあるババロアケーキの装飾を
イメージしていただければ大体あっていると思われます。
早く固めるためにバニラアイスも混ぜ込んで
力ずくで固めたようですよw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]