忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洋館に対応する和風の住宅を指す言葉って
存在しないっぽいですね!困った!

更新してからしばらくたったので
6月の拍手小話についてなど。

拍手[1回]




雨、と結婚から連想するキーワードをネタに

・愛雨 譲望
・青時雨 幸花
・雨祝 帯ゆき
・雨鞘 高ゆき

・ファーストバイト 譲望
・エタニティ 幸花
・バチェラーパーティ 帯ゆき

の7本でした。

愛雨は、恵みの雨のような意味。
青時雨は新緑の緑が綺麗な頃の雨のこと。
雨祝は雨で農作業をおやすみにすること。
雨鞘は、鞘の上からさらに被せて雨から鞘ごと守る袋のこと。(らしい)

ファーストバイトは花婿と花嫁がケーキを食べさせあうアレ。
エタニティ(リング)は同じカットの宝石を一周にあしらった
主に結婚指輪のこと(らしい)。
バチェラーパーティは花婿が独身最後の日に
男友達とどんちゃんさわぎをして独身生活へ別れをつげるアレ。

でした。

譲望のケーキの話は、
のんちゃんに
『じゃあわたしが譲くんを食わしていく!』と言わせてみたかっただけですw
譲は『貴方においしいものを食べさせ続けること』を約束出来ますしねw


幸鷹さんの指輪の話は、ハーフエタニティはいわゆる
よく聴くスウィート10○イアモンドのことですねw
渡すなら10周年よりもまず婚約指輪でしょ、という話。
デートしてるのは銀座のイメージです。
千疋屋のピーチパフェは大好き。また食べたいw
マンゴーも美味しいんですけど!!!
幸鷹さんが弄っているのは多分iPadです。
なんとなくああいうの好きそうなイメージがあります。
お香やなんかも嗜むけど、新しいガジェットも好きそうだなあと。


御家老はアレです。雨でも休めないし、
考えることはたくさんあるということですね。
きっとゆきちゃんはもう奥さんになった後でしょう。
バチェラーパーティは流石にストリッパー呼ぶわけにも
いかないので一瞬吉原行きを考えましたが、
結婚式の前の日に吉原で豪遊なんて、
日本の場合武勇伝にもならずただの醜聞だと思うので
あんな形になりました。
バチェラーパーティという言葉自体はアメリカ英語らしく、
アーネストが言っているほうがイギリス英語らしいですよ。


今回の遙か5+αは高杉。
風花記ネタですね。ED後。
殺伐としてるけど、でも不幸なわけでもない、
という感じが出たらいいなと。
次の+αは誰を書こうか今から楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 原点回帰    ¦     HOME    ¦     現実逃避で読書が進む»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]