忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく5話まで来ました。
読んでくださっている方ありがとうございます。
ついったの方でも反応を頂けてありがたい限りです。
拍手も押していただいてありがとうございます。

5話まできたのであとがきなどを少々。
全部の基本は第一話で、その後マルチEDとなっています。
キュリアでの休暇の最後にあった『祝祭日』。
そこで皆でパーティをしたよ、その後どうなった?
という展開です。
2話以降はマルチEDなので繋がっていませんのであしからず。
ここまで毎日挿絵つけてしまったので、
なんとか最終回まで走りきれたらいいですね!(待て)

以下ネタバレを含む個人的な感想です。


拍手[0回]



キュリアの休暇の終わりに『祝祭日』があったら?
というIf展開の話です。
というかあのへんくらいにしかネタをねじ込めませんでした。
なのでキャラクターによっては糖度がかなり違います。
個人ルート入ったばかりですしね。
一応軽くプレイしなおして調整をしてますがどうでしょうね。

ジョヴァンニ編だけは『甘く!』というリクエストがあったので
出来る限り甘くロマンチックを目指しました。
あれ以上はムリですー。勘弁してくださいー。

さて一話から
一話はマルチED前提の話なのであんな感じになりました。
あのひと、と言うことでお相手を最大限ぼかしています。

二話はマリアED。(おい)
これから何かあるかもね♪くらいの感じで終らせることを目指しました。

三話はジョヴァンニED。
初の攻略対象。ということで甘目を目指しました。
ジョヴァンニのカードの勝敗がボロボロだったのは
レヴィアス様といいムードのテレサを気にしていたのと、
いつ抜け駆けするかを考えていたから。
そこまで含めての『甘さ』を意識しました。
遙か3迷宮のヒノエルートみたいな感じで!と
言われたのですが、どうだったかなあー。(遠い目)

四話はウォルターED。
攻略対象外の彼ですが、結構好きです。
サワヤカで恋愛未満な感じを目指しました。
一緒に出かけられたらその先何があったのかな?
なんて妄想の産物です。

五話はゲルハルトED。
マリア目線に逃げました。すんません。
ゲルハルトはこれが限界です。
ゲルハルト自体は好きなんですけど、ゲルハルトルートが好きではないのです。
正確に言えば『対ゲルハルトのテレサの行動』が好きではありません。
ゲルハルトとマリアの兄妹も好きです。
なのでまあ、ストーリー自体は嫌いではないし、
何よりマリアと一番いちゃつける(?)ルートなので
そういう意味では大好物なんですけどねー。
一緒に出かけた思い出をペンダントにするゲルハルト。
本当は祝祭日にプレゼントしたかったけど、
作るのに時間がかかって、休暇後にプレゼントすることになっちゃったんだよ。
(本編にそのまま繋がるんだよ)
という解釈で読んでいただけたら幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« ほよーん    ¦     HOME    ¦     たしなみらしい»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]