忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『残心』UPしました。
長かった……難産でした。
自分的にはまあ納得のいく出来です。
今の自分にはこれ以上のものはかけません。
ですが、これをいつか改稿したいと願う自分になりたいと思います。
後日談は明日UPになります。

続きに『残心』について

拍手[0回]



『花塵』があり、『みせばや』があったからこそ
こういう展開になりました。
先にこの二作を書かなければこのテンションはなかったと思います。
『みせばや』では譲が望美を求める話、
『花塵』は恋愛未満な忍人と千尋の話を書きました。

『残心』では譲と望美が真正面から向き合う話。
ちゃんと恋愛をしていく話を書きたかったのです。
あとちゃんと譲に告白をさせてあげたかった。
ちゃんと望美に応えてもらいたかった。
死んでいった譲の分まで、譲に幸せになってほしかった。
そういう気持ちで書いています。
譲が後で、望美が隠していたことを知るというのも
ありなのですが……。
わたしは最後の戦いは色々覚悟を決めてから戦って欲しかったんです。
未来のために。
ゲームはゲームで好きです。
音楽、セリフ、映像の力であれはあれでいい話です。
泣きましたしね。

でもあれはあくまでも望美目線のいい話なんです。

譲にとってはあれは結構不憫なんです。
自分が譲だったらあれはイヤです。
多分わたしが独占欲が強いからかもしれない。
そして望美が死んだ譲を簡単になかったことに
出来てしまうのも若干違和感があるんです。
なかったことにはなってはいないのかもしれない。
けれど、望美の悲しみが少し薄すぎる気がしました。
展開的には辛いんですが、
色々乗り越えていって欲しいんです。譲と望美には。
そういう願望が強いからこういう話を書いてしまうのかもしれません。
でもいつか譲は気付くと思うんです。
そういう損な性分な頭の良い子なので。
いつか気付くよりも、現代に戻る前に
クリアできる課題はクリアさせてあげたかった。
現代に帰っても色々あるとは思うのですが、
安心して恋愛を育んでいける環境を整えてあげたかったのかもしれません。

最後に30時間以上お世話になった曲を貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8991313
氷山キヨテルにオリジナル曲 「Jewelfish」を歌ってもらった

歌詞がエロいのでヘッドフォン推奨です。
この曲の疾走感と、歌詞にだいぶ引っ張ってもらいました。
Re:nG兄さんサンキュー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
« これではまるで拷問だ    ¦     HOME    ¦     ようやく»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]