忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ノープランで、鎌倉に行ってきました。
ほぼ一年ぶり?
桜の季節や、紫陽花の季節。
あっつい夏に行きたかったのですが、
まあ一年ぶりに行けて良かったです。

ノープランでしたが(まったく事前情報を見なかった)
藤沢の花火はあるわ(見れませんでしたが)、
長谷寺はライトアップしてるわ、
江ノ電の駅でイルミネーションやってるわ。
結構てんこもりで楽しかったです。

101127_03.jpg

ちなみに鎌倉高校前駅はこんな感じ。
海に面しているからか、イルミネーションついてましたよ。


リア充爆発し……いえ、なんともないです。(げふげふげふ)


夕方の四時半点灯ですので、学校帰りについたりするんですね。
なんというネオロマンス。
この駅が選ばれたのは在る意味聖地だからなんすかね。
夕日は別の場所で見たので、
夕日と共に!というのもありなのかもしれません。
いやー行ったのが土曜日だったせいか、
鉄の道を行く人たちが結構いらっしゃいました。
まあ花火がありましたしねー。

長くなりそうなのでたたんでみます。

拍手[0回]



朝九時半に鎌倉集合。
同行してくださった先輩が宝塚のチケット合戦に挑むというのでw
僅かながら、ローソンの場所を確認したり、
ロッピーの画面を見ながら念を送ったりしたおかげか、
朝の戦いを無事制し、気分良く鎌倉探索スタート。

今回は北鎌倉を断念して、鎌倉の駅からスタート。
晴れていたのでとんでもなく北鎌倉が混んでいたのもまあ
要因です。
今年綺麗に紅葉していたから無理もないんですけど。

素敵なお店に足をたびたび止めながら、
なんとか八幡様までたどり着く。
七五三の群れがほほえましく、
まーたまた結婚式もやっていました。
……去年、ここで俺兄さんEDのネタバレきいたんすよね……。
現地でw
しかも目の前で式も挙げていて。
かなりブルーになりましたっけね。まあそれもいい思い出です。

今年も鳩は元気でした。
無事鳩まみれになりw 紅葉も堪能。
小町通に抜けて、色々見つつ、お昼を食べました。
かなりディスプレイとかこっている二階にあるとあるお店です。
オムライスをいただきました。おいしかったのですが。
デザートのチーズケーキがこれが個性的な味で。
一口たべて固まりました。
なんというかかなり癖のあるチーズを使っていて。
明らかに製菓用でないチーズで。塩味もかなり強く。
ゴーダチーズではなかったかと疑っているのですが、
先輩と半分こしたのですが、一口食べて固まり、
????となり。
添えてあった生クリームをつけて食べると若干マイルドになったものの、
やっぱり???という感じで。
最後に添えてあったフランボワーズを一緒に食べたら、
……おいしかったです。
正しい食べ方はフランボワーズをつぶして、
生クリームに混ぜて、それを添えて食べるということなんでしょうかね。
まあ最後の一口は大変おいしかったですw

腹ごなしに少し歩いて、江ノ電に乗り、
弁慶と九郎さん最愛な先輩wと一緒に腰越へ。
満福寺お参りしてきました。
例のものは見ると先輩が泣くということで次回にw
腰越から、鎌倉高校駅前まで一駅分海を歩くことに。

101127_04.jpg

天気も良くて。海が綺麗でした。

101127_05.jpg

当然こんなこともしてみたり。
二人分足跡をつけてとろうとしたらカメラ構えた瞬間に波にさらわれて
消えましたよ。こんちくしょ。
こんな風にふたりも歩いたのかなー。
砂の上を歩くのは意外に大変ですよねー。
しかし萌えました。

鎌倉高校前駅から最初に江ノ島に行こうとしたのですががが、
花火のせいで電車は満員。
とりあえず、江ノ島に行くのは断念して稲村ケ崎へ。
先輩の希望で弁慶さんとケーキを食べたあの店を探すことに。
しかし……見つからないw
ネットで調べたら(検索ワード 弁慶 遙か3 レストランwww)
すぐに判明したので一駅移動。
わりとすぐ見つかりました。
しかし素敵過ぎたので、系列店のカフェの方へ移動。
ガトーショコラ食べたかったんですけどなかったので
ロールケーキとお茶を頂きました。

101127_06.jpg

こんな夕日を眺めながらw
時間が遅くなってきたので、鎌倉高校前まで歩き、
上のイルミネーションを堪能。
その後長谷へ移動し、長谷寺へ。

101127_02.jpg

あんまりうまく撮れてないのが悔しいですが、
こんな感じで紅葉をライトアップしてました。
紅葉がそこまで進んでいなかったのですが
かなり綺麗でした。

くあああああああ。
まだ行き足りないですね。
萌えを補給したので更新頑張りたいと思いますです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
« 今回は    ¦     HOME    ¦     きっとこれは»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]