忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばかー。

という感じですが、
最近譲っていつ望美を諦められるのかについて
考えています。
『破鏡不照』がわりとそういう話なので。

オイオイ、ここ譲望サイトじゃないんか!!

というツッコミは当然です。(笑)
いや、譲と望美が幸せなのは勿論大事なんですけど、
譲が望美に片思いしてるのも好きなんですよね。
(もっていうか『が』かもしれませんが。)
成就させなくて良いのかって話なんですけど。
ほら確率低いじゃないですか(ごにょごにょ)。
そんなこと考えてるからこのサイトの文章は
テーマがおかしいんですよねー。(わかってます)

勿論譲が好きだからこそのこのサイトですけども。

恋愛を成就させたり、幸せにしたりは、
他の方がもう充分書いて下さってるので。
二人の関係性みたいなのを書いていきたいのかも知れません。
一応あんまり読んで気持ちのいい話ではないので
(譲望至上の方はお読みにならないほうが……)
たたんでおきます。

拍手[0回]




この前 そういうことなのかなーという
感情が降ってきまして。結構なダメージがきました。
……どういうことなの?という話ですね。(苦笑)
望美には本当に悪気はないのですが、譲の気持ちが
ついていけなくなる一瞬っていうのがあったんです。
……ああ、うん。

これは私の実生活の話ではあるんですけど。

態度だったり、言葉だったり。
好きで、わりと何でもしてあげたいと思う存在が
理解不能の存在に見えてきてしまう瞬間があって。
自分にはもうこの人にしてあげられることって
そうないのかもしれないなーと思うようになって、
徐々に距離を置き始め。
自分が色々世話をやかないとこの人は!と思っていたのに
自分がいなくてもちっとも困らなかったり。
もっと彼女をうまくフォローをしてあげられる存在に気付いたり。

ああ、これではもう、俺は必要ないですね。

そう思った瞬間、脳内の譲の気持ちが
ザーっと醒めて行くのがわかりました。(苦笑)
譲って望美を『困った人』だと思いこんでいたいんですよ。
色々してあげたいから。
でも望美は実はかなりしっかりしてるしね。(うっかりさんですが)
本当は色々出来る人なんです。

譲がO型ってよくわかる気がするんです。
自分もOですし。
自分の中では望美ってAB型なんですよ。
自分にないものを持ってる憧れる存在?
社交性があって、カリスマがあって、
そのくせ人見知りなくせに、何をやらせてもそこそこ以上へいく。
過去とか未来にあんまりこだわらない。
個人差はもちろんあると思いますが、
AB型の人って相手の過去の罪には寛容な分、
蓄積された好意に対しては無頓着な方が多い気がします。
よくも悪くも『現在』を生きてる。
今良い人だったら分け隔てなく付き合ってくれる。
前から仲が良かった人も、
今仲良くなった人とも同じ重さで付き合う。
望美ってそういう部分あると思うんですよね。
花断ちマスターしちゃったり、皆と打ち解けるの早かったり、
感情表現があっけらかんとしてても、
案外気持ちを他の人に洩らさないのも
なんとなくAB型っぽいなあと。

ただO型の譲は……、
過去にはこだわりますよね。
O型って過去の記憶をけっこう覚えている人が多い。
思い出話に花が咲く、というか。
つながりに拘るようなところがO型にはある気がします。
時間のつながり、人とのつながり。
そして蓄積されていく重さを信じたい性格でもある。
重さというか、絆の深さ、というか。
特別扱いしたいし、されたい。
だから付き合いの長い、同じ場所から来た自分を、
望美には特別に頼って欲しい。
……八葉って言う同列扱いがイヤなんです。
でもそういう関係になったからこそ、
安心して望美の為に動けるのも確かなんです。
そのへんのジレンマも面白いですよね。
そのへんを拘ってる八葉は他にいませんし。

拘らない望美と、拘る譲。

譲と望美の関係って、
譲の望美に対する『拘り』が消えたら終わってしまうんですよね。
……なんだかなーという感じですが、
望美は譲のことを本当に好きにならない限り、
執着はしてくれそうにないので。
うん、頑張れ、譲。

という感じです。(どうなのそれ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
« 暮らすのは大変なんだろうか?    ¦     HOME    ¦     分離»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]