忍者ブログ
日々の萌えなどつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔恋クリアしましたw
滾りましたw
洋館を建てようと思うくらいには滾ってます。
数本今構想を練っています。
まあ、需要は謎ですけど~。

アンジェリーク天空の鎮魂歌の前日譚で、
スピンオフ『黒き翼のもとに』という小説が元になっています。
敵として出てくる騎士団の皆と過ごした日々の話です。
つまり『敵キャラクター』との恋愛なので、
『八葉』とか『守護聖様』との恋愛とは勝手が違いますw
そして前日譚なので結末は決まっています。
逆鱗もありませんw
時空を越えられたらと思った人はきっと何人もいるでしょうねw
『滅びの美学』に酔えない人にはプレイをオススメできません。
幸せなEDもあるにはありますが、
ただ甘いだけのものではありません。
それを自覚出来ていないとストレスだけが溜まると思います。

でも魅力はあります。

とりあえずクリアしたので感想を書いておこうと思います。
最愛は多分カイン先生。
まさか社長のキャラに惚れるとは自分でも驚いてます。

続きに感想です。

拍手[0回]




誤字脱字、未読部分も時折スキップしてしまう、
等の問題や、スチルのばらつき、
ツッコミどころの多い地の文等の問題はありますが、
魅力のあるゲームでした。

まあシナリオもツッコミどころは満載ですよ。
理由はハッキリしてます。
それは……、
(1)主人公をショナからヒロインのテレサに変更
(2)メインシナリオを七分岐させて加筆

なんて力技をしてるからですw
資料に原作本を買って読みましたが、
よくここまで増やしたな~と感心しましたw



カイン (CV 森川智之)
--------------------
キャラクター 最愛(笑)
シナリオ ☆☆☆
--------------------
シナリオの出来とキャラへの愛は比例しませんねw
シナリオは惜しい。色々惜しい。
でもEDは好きです。

しっかりとして責任感もあり、恋愛する気は無かったのに
気がついたら恋愛してちょっとぐしゃっとなる人……
こうやって書くと自分の好みのど真ん中ですねw
(幸鷹さんや御家老もそんな感じですよね~)

地声や龍の右目の声はあんまりピンと来ないのですが、
このトーンのこのしゃべりは好きみたいです。
今TDSのエントランスに立ったら幸せになれそうな予感ですw
しかしBADEDのひとつと、それに至る選択肢を選んでしまったときに
返してくる反応があるのですが、
それを観るのがでら辛かった……他のキャラに殺されたりするのもあるのに
先生に「ここまでだ」って言われたのが一番心が折れました。
阿呆ですw


キーファー(CV 平田広明)
--------------------
キャラクター ☆☆☆☆☆
シナリオ ☆☆☆☆☆
--------------------
シナリオ好きです。キャラクターも好きです。
ドSな努力家。意外にナルシストではない貴族らしい貴族。
最初バルフレアのイメージが強くて違和感があったのですが、
ルートに入る頃には慣れて次第に好きになっていきました。
色々ネタが盛りだくさんなので色々書いてみたいです。
しかしキーファーのスチルは美麗なのが多かった。


ジョヴァンニ(CV 森久保祥太郎)
--------------------
キャラクター ☆☆☆ (しかし攻略対象としては圏外)
シナリオ ☆
--------------------
安定の森久保。(以上!)
……じゃダメか。 彼は自分のルート以外のほうが輝いているよ。
まあ王子、王女呼びが好きな人は好きなんじゃないですか?


ユージィン(CV 小野大輔)
--------------------
キャラクター ☆☆☆☆☆
シナリオ ☆☆☆☆☆
--------------------
ルートに入るまではうーん、って感じだったのが
入ったらかなり好きな感じの人でした。
ルノーを溺愛し、レヴィアス様に心酔するちょっと危ない人ですが、
実はかなりの気遣いやさん。
気を使いすぎて自分を失ってしまうタイプの人です。
ED後には幸せになってほしいです本当に!!!!!
EDは賛否両論あると思いますが私はアリだと思っています。
ショナルートで気遣ってくれた時凄い嬉しかった……。
ただ冷徹なだけの人ではないところがイイです。


ショナ(CV 梶裕貴)
--------------------
キャラクター ☆☆☆☆
シナリオ ☆☆☆
--------------------
自分に魔恋を薦めた友人が真っ逆さまに落ちていったキャラ。
彼女は遙かでは弁慶、那岐、沖田が好きなんですよ。
つまりそういうこと☆(おい)
彼女の好みがてんこ盛りどころか、

かつてないほどの『全部乗せ(命名七束w)』

ハマるべくして彼女はこのキャラに見事にハマりましたw
ショナに関して言えばBADEDもイイです。
生きること、人を愛すること。
感覚ではなくロジックとして理解しようとして、
天才的な頭脳を持つが故に理解できないことに苦悩してきた彼が
たどり着いた答えとは……。
ショナルートはまわりで見守る大人たちがすげーイイです。
(ユージィンにカイン)
素晴らしいのは美麗すぎる立ち絵。
残念なのは立ち絵に太刀打ちできないスチル。
スチルが全部残念な感じなんですよ。(カインもわりとそうですが)
それがちょっと勿体無いです。


ゲルハルト(CV 檜山修之)
--------------------
キャラクター ☆☆☆ (攻略対象としては圏外)
シナリオ 評価なし (マリアルートとしてみた場合☆4つ)
--------------------
ゲルハルトも自分のルートでは輝けませんでした。
キャラクターとしては好きなんですけど。
残念ですが恋愛対象外です。
シナリオも???という感じなんですけど、あの、えと。
オトメイトのゲームでありがちな

『ルートによって性格が変わる』現象。

ゲルハルトルートのテレサ(ヒロイン)は途中途中で
蹴り倒したくなりました。
他のルートじゃBADな選択肢を選ばなければ、
テレサの言動そんなに気にならないんですが、
ゲルハルトルートのテレサはどの選択肢もイヤでした。
一番良い筈のシーンでテレサを蹴り倒したくという
どうしようもない状態でのプレイなので評価できませんでした。
まあ理解不能な展開もいくつかあるにはあったのですが。
しかし、ゲルハルトの妹のマリア(CV豊口めぐみ)が
かなり活躍するのでそういう意味では☆4つなんですよ。
マリア、超可愛い。
マリアと友情を育むルート、として見るのなら
あんまり嫌いではないのですが、
テレサのゲルハルトへの言動が苛々します。(苦笑)
ゲルハルト自体は頼りになるイイやつなのでわりと好きです。


レヴィアス(CV 成田剣)
--------------------
キャラクター ☆☆☆☆☆
シナリオ ☆☆☆☆
--------------------
アンジェリークシリーズでは『アリオス』の名前の方が
通りがよいのでしょうか。
還内府のような良い男です。
良い男過ぎて食指が伸びませんがw


ヨハネ(CV 前野智昭)
--------------------
キャラクター ☆☆☆☆
シナリオ ☆☆☆
--------------------
ゲームのオリジナルキャラクターです。
物語の核心を握るひとり。
彼から見た騎士団とはいったいどんなものだったのか
かなり気になります。

ウォルター(CV 吉野裕行)
--------------------
キャラクター ☆☆☆
シナリオ ☆
--------------------
彼のルートも見てみたかったな。
ファンディスクになるんでしょうか。
イイ奴なので勿論好きです。


カーフェイ(CV てらそままさき)
--------------------
キャラクター ☆☆☆(3.5)
シナリオ☆
--------------------
ウォルターと同じくメインでの単独のシナリオはないのですが、
BADEDの彼がとても優しかったので0.5☆追加で。

他に
ルノー(CV 釘宮理恵) ☆☆☆
マリア(CV 豊口めぐみ) ☆☆☆☆
ヴァーン(CV 立木文彦) ☆☆☆
マイレアス(CV 堀内賢雄) ☆☆☆

というキャラクターもいたり。
平均的に皆キャラクターは好きです。
シナリオに結構穴があるのでそこを二次で埋めたい衝動にかられる。
そういう作品でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 現実逃避で読書が進む    ¦     HOME    ¦     地味な作業»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 七束]
[01/11 NONAME]
[03/08 七束]
[03/08 kanade]
カウンター
WEB拍手
フリーエリア
photo by05 free photo
SPRUCE GOOSE -nanatsuka-
忍者ブログ [PR]